去る2015年5月23日(土),法人後初となる2015年度第2期NPO法人リカバンク通常総会を開催致しました。

理事会および事務局の業務を軌道に乗せることが最大の課題となった第1期。結果的には本来のミッションであるべき事業を十分に活動することが叶いませんでした。

しかし,法人化前に築き上げた理科データベース「リカバンク」は確実にアクセスされ,科学や理科の情報を届けることができていることを数値的根拠をもって確認することができました。

総会では,2014年度事業報告,収支報告ならびに2015年度事業計画および収支予算の承認をいただくことができました。当法人の活動にご理解とご協力をいただきまことにありがとうございます。

今後ともみなさんの期待に応えられるよう,より良い活動を目指して参りたいと思います。

2015年度通常総会
 

なお,総会後は参加した正会員と皆様と懇親会を行いました。浜名湖入江に位置し,当法人の設立総会の際にも利用させていただきた魚あらさんで,海産物を堪能させていただきました。

2015年度通常総会懇親会
 

来年度2016年度通常総会は兵庫県姫路市で開催する予定です。関西の皆さんはぜひ来年ご参加ください。お会いするのを今から楽しみにしています!